びっくりしたー

すごい地震でしたね。たまたまオフィスではなくて、某買い物のため東京駅大丸にいたんだけど、何事かと思ったよ。オフィスは37階なのですが、職場の人に後で話を聞くと、そうとう揺れたらしいです。

結局今日はその後はほとんど仕事せずに帰宅命令が出ましたが、首都圏の電車が全面ストップで、東京駅近辺は大混乱でした。幸い家までは歩いて1時間程度なので、問題なく歩いて帰ったけど、途中では街中に人があふれていて、東京なのにタクシーが全く走っていなくて、公衆電話に人が群がっていて、携帯電話が全く繋がらない。もうこれだけでも大変なことが起きてるってことですね。

幸い、ヨメとムスメに怪我はなかったけど、家の中は本棚が倒れてひどいことになっていた。そして、都内のライフラインは問題ないそうだけど、マンションは給水設備が壊れてしまって水が出ない状態に。だけど、テレビで被災地の情報を見てしまうと、これくらい何でもない方でしょう。あんなすごい津波の映像、初めてみましたもん。いやいや、ちょっと、今回の震災は相当なことになるのではないでしょうか。