お金で安心を買ってみる

実家の安心のために、SECOMを導入することにしました。基本的に犯罪の気配の少ない田舎なのですが、実は最近は意外と物騒だということと、田舎の日本家屋ですから狙われたらどこからでも何かされてしまいそうな状況なので、守ろうとすると個人では限界があるので。

幸い、近い親戚がSECOMに勤めていたこともあって、色々とアドバイスを受けて効率的に必要最小限な設計をしてもらい、ひとまず安心できる状況はできました。これで月に○円程度。高いとみるか安いとみるかは考え方次第ですが、ヘタに保険を契約するよりは、よほど安心感を買うことができますね。

ところでSECOMって、都会のマンションでも契約する個人がいるらしいですよ。一軒家よりは安全と思いますけど、一軒家に比べて見ず知らずの人(住人か、そうでないかも不明)とすれ違うことも多いし、壁づたいとか、ベランダづたいとか、けっこう進入経路は多いみたいで。特にそういうことを、作業着を着てやられてしまうと、疑う人も少ないみたいで。