金さえあれば何でもできる

ちょっとお値段張りましたが、専門業者にお願いして、データの救い出しに成功しました。よほどの壊れ方でもない限り、金さえだせばかなりの確立でデータを救うことはできるようです。ただ、いっそあきらめるかと思うほど、けっこうな値段をとられますけどね。壊れると分かっていれば、同じ値段でPCを買いなおしておけばよかったなーとつくづく思いますよ。ま、久しぶりにバックアップの大切さを痛感しました。

で、PCの方は同じ筐体に別のHDDを挿して、リカバリかけて再セットアップ中です。XPが出始めたころのリカバリDVDだったので、まずWindows Updateをすべてかけるだけで、1日がかりですよ。とほほ。

でもようやくデータが戻ってきましたので、書き溜めていた日記をこれから急ぎアップしなければ。