大変なことになった

突然前触れもなく、HDDが故障しました。ちょい深刻な感じ。おかげで、現在すべてのデータを喪失中。1年ほど前に、せっかくRAID1のNASを買っていたのに、バックアップしてなかったもんなー。とほほ。

ちなみに、やむなくHDDの復旧業者にデータ吸い出しをお願いしていますが、二桁万円近くかかってしまうと思われます。ん〜、壊れるとわかっていれば、新しいPCだって買えちゃう値段ではないか。だけど、あきらめるには惜しいデータだしなぁ。いかんせん、過去10年くらいのメールデータや、自分の財産関連のデータが全て入っておりましたので。しょうがないけど、めちゃくちゃ痛い出費です。が、せめて戻ってくればいいのだが・・・