ペニンシュラで、アフタヌーンティタイム

宿泊するにはかなりハードルのたかいペニンシュラですが、午後の優雅なティータイムはゲストでも楽しめるということで、今回の旅行のメインの1つでした。始まる時間にもなるともうけっこうな行列になっていて、大人気ですね。折しもクリスマスシーズンということで、クリスマス特集なメニューでしたし。
ところでこちらのティーセットですが、3段のお皿に軽食とデザートとがふんだんに乗ってやってきます。そしてデザートは、日本のように「甘過ぎなくておいしい」というものではなく、「甘くておいしい」です。甘党にはたまりませんよ。音楽の生演奏を聴きながらのこの時間、とても良かったです。超オススメ。

ただし、お値段も超すごいです。言ってしまえばただのお茶飲むだけですが、豪華な夕飯が食べられるくらいのお値段です。行くときは、それなりに腹を決めていきましょう。