ラウンドレッスン

ゴルフスクールのイベントで、実際のゴルフコースに出て練習する機会がありました。コーチが付いてくれて、都度アドバイスを受けられるというラウンドレッスンです。

室内練習場と違い、力一杯スイングするのだけではなくちゃんと狙うところが見えているし、地面の状況なんて毎回違うし、そしてアプローチからパットまで全てが一通り揃っているので。それで打つ前・あるいは打った後でどうすりゃいいかを都度教えてもらえるので、練習場の100倍はためになりました。打つところを見られているのはなかなか緊張するものの、後半になるに連れ崩れ出すところが毎回修正されるので、最終的にはこれまでよりけっこういいスコアが出せました。

だけどスコアがいいに越したことはないですが、まだ今のところは正しいイメージを持って、その通りに打てる事。そして打てなくても(打てないことがほとんどですが)、まずかったところを認識して修正できることが大切。引き続き、とうめんは練習です。あ〜またコースいきたい。

※本日は軽井沢のコースにて。会社はちょうど代休で休みをとり、とっても忙しい今月にあっては久しぶりにいいリフレッシュにもなりました。天気もよかったし。※