黒川温泉

今年の5月末に行った黒川温泉。ぜひまたいつか行きたいと思ってましたが、まさか半年と経たずに再び来るとは思いませんでした。

福岡入りして、太宰府にちょっと寄り道し、あとはまっすぐ黒川温泉へ。今回は、湯巡り手形でお風呂を渡り歩くのが狙いでした。まず3時に到着してから、さっそく3カ所を巡ります。でも夕飯までの短い時間に3カ所はさすがにきつい。夕飯のあと、ちゃんと自分の宿の温泉にもつかりましたし。3カ所も巡ってしまうとさすがに時間もきつくなるので、無理しないのがオススメかと。

今回は研究室の友人6人で廻ったのですが、九州に集まったのはほとんどノリ。この付き合いのよさが、なによりの宝物な気がしました。