おや? ☆??

はてなダイアリーに、☆マークが現れるようになったんですけど・・・ほう、反響を付けてもらえる機能ってことですね。コメント書くのは億劫でも、これならワンクリックで簡単なアクションができるということですか。なるほど。

最近のブログの傾向として、ブログパーツで飾りつけるのが流行っているらしいですね。どちらかというと能的な意味を求める理系な自分は、どうしてブログパーツを載せたくなるのか、その気持ちがよく分からない。よく使うツールなら、わざわざ誰かのブログを見るよりは、Googleガジェットでマイページをカスタマイズする方がよっぽど便利だと思うのに。パーツで色々賑やかにする前に、もっとブログの内容で勝負したら〜と思わなくもないですが、内容で勝負できない人ほど飾り付けに走るのかも・・・。 と、飾りもない上内容もたいしたことない、自分が言うことじゃぁないですな。

だけど、この☆マークはいいかもしんない。ブログの記事に対する反響なので、結果的にいい内容を促すことにつながりそう。