あらためてラッキーピエロ!

函館本店にはブランコもあって子供もとても楽しめるというので、朝一で行ってみたのだけど、既に大行列。お店の前だけじゃなく、近くの駐車場ですら駐車待ち。なので、さすがにここは諦めて、ちょっと遠いけど北大(函館キャンパス)の前のラッキーピエロに行ってきたよ。札幌に住んでたときには、函館の友達と何度か来てる店舗だったので、懐かしかったわ。

大人4人+子供2人もいるので、あれこれと食べたいものをオーダーしてしまったのだけど、ラッキーピエロは量が学生向きということを忘れていたよ。ハンバーガーと×2と、カレーと、オムライスと、ポテトと、スープと、ドリンクって、もうすっかりお腹いっぱいです。。。だけど、やっぱりおいしいね。札幌に店舗があっても、絶対勝負できると思うんだけど。でも、函館のみの展開で、札幌にすら店舗がないというのがウリの1つなんだよな、きっと。