機内食の紹介

世界各地の航空会社の、機内食を日々紹介しているサイトを知りました。機内食・ドットコム。目の付け所が面白いな〜と思ってメモ。機内食ってどんなの?と思っても、そうそう食べられるものでもないですからね。

海外は自分も何度も行ってるけど、日本発着の便ではやっぱり似たり寄ったりになってしまうので。まず乗ることのなさそうな航空会社の機内食まで見られるのは、面白いです。でも、やっぱり似たり寄ったりに見えるのは気のせいか? ただ、自分はエコノミーの食事がこんなもんだと知っているので違和感はないけど、海外に行ったことがなくて『機内食』という言葉に夢を見ている人がいたら、このサイトを見てしまうと夢が壊れるかも? 自分も国際線に乗るまでは、機内食ってビジネスクラスで出てくる料理が普通に出るもんだと思ってましたから。なのにコンビニ弁当みたいなものが出ますからねぇ(むしろ、今時のコンビニの方がおいしかったりして)。

「エコノミークラス」とは、まさに言い得て妙な言葉ですな。