ぱそり

パソリを買ってみた。Edyを使えるところは増えたけど、チャージできるところが意外と少ないので、その不便さを解消するために。それにせっかくチャージするなら、カードでチャージした方がポイント分お得だし。

クレジットカードはビックカメラUCカードを良く使ってるけど、これは1%換算と高率でビックカメラのポイントに加算されるのが嬉しい。よく利用してるお店なので、事実上現金還元に等しいから。でも、パソリ本体は3120円。その元を取るには、チャージ分だけで312,000円!が必要になる。う〜ん、元は取れないような気がするな〜

ところで、便利とお得感で、電子マネーはよく利用してます。スイカEdyだけでなく、銀行や証券もオンラインに移行してます。ほんと便利になりましたよね。次は「iD」を利用してみたいんだけど、まだ自分の端末(初代)プレミニはハードが対応してなくて、カードもUCはまだ先なので、当分難しそうな感じ。

それにしても電子マネーって、2000円札より普及してないか? 便利なのにな〜2000円札。なんで日本では受けが悪いんだろう。お札が3種類から1枚増えたって、充分対応できるでしょうに。