全都道府県制覇!

roiko2005-11-26

週末を利用して、金沢へ遊びに行ってきました。これまで、ちょっとした間の悪さで石川県だけがまだ足を踏み入れたことが無かったけど、これでとりあえず全県制覇できました。

とはいうものの、まだ「車で通っただけ」という県も含むので、ちゃんと遊びに行ったとは言えない方が多いかな。せめて、どこか1カ所観光名所に寄るか、何か1つ名物を食べてこそ、遊びに行ったと言えるんじゃないだろうか。どちらかといと「ガンガン」というよりは「まったり」が気に入っているこの頃、価値感も以前と変わりつつあるので、一応全県制覇した今回以降は、まったり旅行にシフトしたい。

実際のところ、今回の旅行は国道メインではなく、むしろ国道がおまけになってました。国道は通りかかった国道を撮るだけ。なので今回は全体で国道4本しか写真が取れなかったけど、その分充実した旅になりました。