SAPPRO便り@ばんちょう(スープカレー)

roiko2005-06-26

最近は札幌に帰ると、お寿司とスープカレーを必ず食べるようになった。逆にラーメンにはあまり興味がなくなってしまった。特にスープカレーは最近続々と新しいお店が増えているので、食事が1日3回程度が限界というのがうらめしい。写真は、家から歩いていけるところに出来てた「バンチョウ」というお店。特に可もなく不可もなくって感じだったけど、また行きたいかというと、行くなら他のお店を試したいかな。

ブームになってから同じ土俵に乗るのは、そこそこはうまく行くかもしれないけど、その後の勝負はきついよね。「勝ち組」と言われるお店は、どっちかというとブームを生み出すお店が多いし、実際あたらしい事を考える方が遙かに難しいもん。しかも、他人が作った土俵の中で勝負をするんだから、差別化も難しい。