マジックスパイス

おにぎりあたためますか」を見ていたら、スープカレーが食べたくなりました。これが札幌だったらね、ちょっと車を走らせれば駐車場の心配もなくいくらでもお店はみつかりますが、まだまだ東京ではそうもいかず。結局、狭小道路を覚悟の上で、札幌のスープカレーの雄、下北沢のマジックスパイスまで車を走らせました。

夜も8時頃だったというのに30分待ちの行列でしたけど、味は札幌で食べたそのまま。これが東京で食べられるだけでもありがたい。久しぶりに懐かしい、本格的なスープカレーでした。けど、、、二度と世田谷区の街中は走るもんではないな。道は狭いし一方通行だらけだし、事実上1車線でも対面通行だったりと、かなり車には厳しいモノがあるので。