ようやくバイクが冬眠から冷める

実家で冬眠していたバイクを動かした。今年も頑張ってツーリングに繰り出してみようかと思う。もっとも年々バイクが面倒に感じられてきたのも事実。ツーリングにいくのを「頑張って」という時点で、バイク熱が下がっているのかもしれない。北海道にいたときは、夏の間しか乗れないこともあってどん欲にツーリングしてたのに。歳をとったからなのか、バイク仲間が減ったっからなのか・・・。あとバイク自体もすでに15年ものなので、あちこち痛んでいるというのも原因の1つかもしれない。車じゃないけど、お金に問題がなければバイクも買い直したいところ。次買うなら絶対ビッグスクーターが欲しい。

今年からはようやく高速での2人乗りがOKになったという明るい話題もある。あとはバイク用のETCが発売されるといいんだけど。料金所でかかる手間は車の数倍なんだから、バイクにこそETCが必要でしょうに。絶対数が少ないと、どうしても後回しになってしまうんだよね。