絶品だけども・・・

roiko2005-05-09

築地のおいしい店マップ(店の名前しか書いていないマップ)を見て、会社の近くにあった「銀の塔」というお店に行った。12時過ぎのランチタイム、5人で行ったので入れるかな〜と思っていたら、意外にも中は空いていてすんなり入れてしまった。それもそのはず、「シチュー」で超有名店、値段もランチで2500円でした。確かにの〜こ〜なダシが出ていてお肉もとろけそうに柔らかく、味は絶品でしたけど。値段を考えると、特別コストパフォーマンスがよい訳ではないかな。 でも、築地や銀座には、けっこうこういう老舗系のいい値段で旨いもの、というお店はあるので、ちょっとリッチな食事を楽しみたいときにはお勧めできます。

が、いかんせん今日は、何の心構えもない状態での2500円だったので、ちとつらかった(笑)