名古屋へ帰省

今日はお昼ごろに出発していったので、高速の渋滞もさほどではなく順調に夕方には名古屋に到着。夕飯にはみんなでお寿司を頂きました。子供たちが小さい時は、イオンのキッズスペースを遊びつくすのが定番だったけど、もう姉は年齢的に無理だし、弟もちょっと物足りないみたいで、そうなると早めについてもあまりやることが無かったりするので。

 

そして今夜、女子は名古屋のホテルにお泊りです。子供たちが大きくなったので、シングルx2の布団で4人寝るのはもう限界なのでね。ただでさえ寒いし。それにしても大晦日、なんかテレビがつまんなくなった気がする。俺が小さい頃は力の入った時代劇が定番で、6時間連続とかいっぱいあったけどね。なんとなくどのチャンネル見ても微妙というか。むしろYoutubeの方が面白いかもしれない。