思いがけず、相当な重労働

ムスメの部屋のリフォームで間仕切りに使っていた扉があまったので、実家に保管しておこうと思って今日出かけたのだけど、これを車に積むために下に降ろそうとしたらなんと大きすぎてエレベーターに入らない。

何をどうしても入りそうになく、エレベーターはあきらめざるを得ない。ではどうしようかと悩んだところ、まぁ非常階段から頑張って降ろすしかないと。しかもそれが3枚も。ただでさえ天井ギリギリな大きさの上に、けっこう重さもあるのでなかなかに大変だったのだが仕方ない。汗だくになりながらなんとか降ろし切ったけど、もうどっとつかれたね。ちょっと肩や首が痛んでいる気もする。だけど息子が付いてきてできる範囲で手伝ってくれてね、物理的にはあまり役に立たないけど気持ち的にはすげー助かった。

 

ところで実家では、蛸屋の新店舗に行ってきたよ。ステキなお店。料理もおいしい上に東京に比べれば十分にリーズナブル。これは人気が出るのは分かるなぁ。まだ開店したばかりなのですごく賑わってた。