当然保育園はお休みです。今日だけではなく、今日から10日間。

ちょうどこのタイミングで、保育園からクラス休園の連絡がきたよ。もうちょい早く休園になっていれば、ムスコは感染しなかったかも、、、とも思うけど、休園されたらされたでなんだよーと文句言ってそうなので仕方ない。ただ、保育園は難しい判断の中で、ベストを尽くしていたと思ってます。みなさん早くおちつきますように。ところで今日のところはムスコ以外には症状は出ていない。とはいえ同じ部屋にいる俺は遅かれ早かれだと思うんだけど、ムスメの方にうつらないといいなぁ。ムスコは機能よりは落ち着きてきたけど、まだまだ高熱続いてるね。普段なら絶対昼寝なんてしないのに、今日は寝たり起きたりの繰り返し。おかげで一緒に部屋にこもっていても、仕事にはそんなに支障はないのは助かるところ。