免許の更新

やっぱ深視力がダメだったー。メガネを作り替えたけど、お医者さんからは厳しいかもと言われてたんだよね。やっぱりでした。その場で相談してみると、けん引を外せば普通の視力検査で済むらしいので、とりあえず今日はそうしてもらったよ。免許が更新できないのもまずいし。まぁけん引は、とってから一度も使ったことはなく、話のネタにしかならなかったから困ることはないのだけど。でも話のネタにはなっていたので、ちょっと寂しい感じはあるけれど。でも、免許の有効期限はあと1か月あるので、その期間中に再試験で合格すれば復活はできるそうだ。その後も半年以内であれば、ちょっとした手続きで復活できるそうだ。もうちょっと時間経ってからだけど、もう1回だけでもチャレンジしてみるかな。だけど、厳しいかなぁ。もう2年くらい通ってるけど、いまだ状況は変わらずだもんな。