新幹線に乗って名古屋まで

最近のムスコに「新幹線」が通じない。ちゃんとN700Sとか、E5はやぶさとか、車両の名前を言わないと怒られる。それにE5系とH5系もムスコ的には違うようで、ちゃんと見分けないと怒られる。だいぶこだわりというものが出てきたんだなぁ。感心。

 

というのはさておき、今日はちょっと新幹線にでも乗ろうかという話になり、せっかく乗るならおばーちゃんちに行ってみるかということになり、フラッとサプライズで名古屋まで出かけてきたよ。ちょっとおうちでおやつを食べて、そのあとはイオンのキッズスペースで遊んで、そのままとんぼ返りするという短い滞在だったけど、久しぶりにおばーちゃんに会えて嬉しかったようだ。