今日は本格的におばーちゃんにヘルプを

今日も38℃台の熱。ということでやっぱり病児保育になったのだけど、今日の夕方はどうしても二人とも抜けられないので、お迎え自体をおばーちゃんに依頼。そこからムスコを家に連れて帰ってもらって、俺が戻るまでしばらく2人でお留守番。助かりました。ありがとう。ムスコは時々「おねーちゃんは?」「パパは?」「ママは?」と言うこともあったそうだけど、基本的におばーちゃんの事は大好きなので、楽しくお留守番できたようです。

 

あと、今日でだいぶ熱も下がり、土日を挟めば、おそらく来週はもう大丈夫だろうとのこと。結局今週は月曜以外は保育園行けなかったし、来週はちゃんと保育園の方に行けるといいね。病児保育は先生やおもちゃを1人か2人で占有できるというメリットはあるものの、お友達が多い方が断然楽しいでしょうし。