スマフォで買い物できることを覚えたぞ

今日もあいにくの雨模様だったけど、ムスコがおばーちゃんに手紙を出したいというので、ポストまでお散歩に。いままで、お絵かきといっても大人の目からではグチャグチャなラクガキに見えるものを○▲※□と言ってたのだけど、今日のはすっかり上達していてなんとなく人の顔に見えるものができあがっていた。さすが年少さんにもなると、ちゃんとしたことができるようになってくるんだね。感動。

 

ところでその帰り道、暑い~ アイス食べたい~ というから、あいにく財布持ってきてないからダメだよと言ったところ、「スマフォがあれば何でも買えるでしょ!」と怒られた。確かに息子の前ではほとんど財布を取り出すことは無く、スマフォで決済してるからそう見えるのか。すっかり分かってしまったね。ということで、しっかりアイスを買って帰りました。