やっとワクチン

自治体の予約はなかなかとれず、なので職域を待っていたけどワクチン不足でなかなか始まらず、そろそろ職域での予約が始まるというタイミングでたまたま自治体のサイトをみたら近所でポッとあきがあって。ようやく打てたよ。2回目は接種後に予約するところまでがセットだったので、打ち損じもなさそう。とりあえず日程決まって一安心。

 

でも、ワクチン会場、なんだかだいぶ人が多かったなぁ。しかもけっこうアナログ。こちらはバーコード付きのクーポンを持って行ってるのに、数人がかりでダブルチェックしてるし、会場での案内もこんなに人が必要か?というほどで。ワクチン会場なので、当然ワクチンが未接種の人が不特定多数くる場所なんだから、もっと人数絞って対応できそうだけどな。これはなかなか進まないのも分からないでもない。