朝の準備は2人がかりでなんとか何だけど

今朝はムスメが起きる前に出なければならず、朝の世話はヨメさんにお願いしたけれど、朝の忙しいときに1人で対応するのはほんと大変だよね。イヤイヤばかりでムスメも自分も準備が進まず、怒ってもしょうがないのだけど怒りたくなってしまって、結局お互いストレスになってしまうから。2人がかりでだって、なかなか予定の時間には出られないもんな。どちらかというと俺の方が仕事やゴルフで朝留守にすることが多いので、ヨメさんには感謝だわ。

だけど今日は朝早かった代わりに夜は起きている時間に帰れたので、しっかり遊べたよ。早出、早帰りは、基本的に好きなので。できるだけこんな仕事のスタイルにしたいものだ。