ムスメまた欠席2

こんどはどうしても気持ち悪くておなかが痛いというのだが。。。本当に体が弱いのだとしたら、本人のせいではなく、遺伝的なところもあるのかもしれないけど、そもそも好き嫌いが激しくて食べるものは限られるし、量も全然食べないし、そのうえ特に運動をするでもなく、夜更かしばかりという。体が丈夫になるわけがないような生活習慣なのがなー。食事などは色々気を使っても、食べないものは食べてくれないし。本人からもうちょっと頑張ってる姿勢を見せてくれると違うのだけど、、、仕方ないか。

 

ちなみに本当に体が調子悪いのか、気持ちの問題からきている調子悪さなのかは分からないけど、本人にちょっとでも行く気が失せると絶対に行かないのは分かっているので、こういう時は割と柔軟に休ませてしまっていたのだけど、中学受験を考えると欠席の多さで足きりになる可能性があるんだって。そうならないためにも、もうちょっと頑張って学校いくようにしないとまずいな。とはいえ気持ちや体調が最優先だしなぁ。。。悩む。