今日は体調不良で学校行きたくないんだって

朝は一見元気そうでしっかり朝ご飯を食べていたのに、学校にいく時間になってグズグズしはじめる。結果的に時間切れになり学校にいかないという、昨年のイヤな傾向が思い出される。一応、本人いわく去年と違って行きたい気持ちはあるらしい。だから昨日の夜にさっさと寝ないのが悪いんだろうと怒ってしまったのだけど、怒ったところでどうなるわけでもなし。こちらはこちらでかなりの脱力感。 だけど、話をしたらちょっとだけ横になって回復したようで、給食が終わる頃のタイミングに頑張って遅刻で登校していった。そこは頑張ったので素直に褒めてあげたい。けど、やっぱ夜を早く寝るのが課題だなぁ。頑張って布団に入るところまでは時間短縮できても、いかんせん寝てくれないのがなぁ。。。