思川温泉へ

久しぶりに温泉へ行ってきたよ。実家の近くの温泉施設で、これまでも何度も利用していたけど、日帰り施設だと思っていたら実は6室だけど宿泊も可能、しかも部屋に温泉付き、というのを実家の母に教えてもらったので。緊急事態宣言中でもあるけど、バンガロー的に1棟ずつの宿泊施設だし、感染症的にも大丈夫だろうと。それに部屋にお風呂のある温泉はなかなか泊まれないので、たまにはね。

 

部屋はキャンプのバンガロー的な雰囲気で、寝るところはロフトにもなっていて、なかなか素敵。ちなみに部屋の温泉は露天風呂になってるのだけど、冷めないために銀マットが引いてあって、それを外して入って下さいねと言われていたのですが。ちょっと目を離した隙にムスコが風呂に歩いて行き、この銀マットの上を歩けるものだと思ったらしく、叫び声がしたので飛んでいくと着の身着のまま湯船に落ちたムスコが。笑っちゃかわいそうだけど、コントみたいで面白かった。とはいえ、さいわい着替えはもっていても、さすがにアウターの着替えはもってなかったので、もうすぐ春というこの時期なのにいまさらダウンを買い直すハメに。でもまぁこれも貴重な経験ということで。