立川のPlayPark!へ遊びに行ってきたよ

緊急事態宣言が継続しているので積極的な外出はできるだけ避けてるけど、そうはいっても子ども達は退屈してしまうので。前から気になっていた室内のプレイスポットで、今なら人数制限や感染症対策もしっかりしてるというので、ちょっと遠出をして行ってきたよ。

 

中は基本的に裸足で過ごせて、広いマットの空間にバルーンモンスターがたくさんの場所とか、自由な工作ができる場所とか、お絵かきできる場所とか、子供が体を使って五感で体験できるようなしかけがたくさん。時間限定のイベントでは、建物の大きな窓にお絵かきをできるというお楽しみもあって、かなり楽しく遊んでくることができたのよ。そんなにお値段も高くはないし、天気も関係ないから1日過ごすのには良いね。ちょっと遠いので気軽には難しいけども。