午前中はムスコと公園に

おねーちゃんはのんびりしていたいと言って家にいたけど、ムスコは公園いきたいとうるさいので、ムスコと2人で遊びにいってきたよ。そして新年ということもあり、新たなチャレンジとして自転車にデビュー。家の前には昔おねーちゃんが乗っていた補助輪付きの自転車があって、ムスコはずっとこれに乗りたくて乗りたくて何度か家の前で試していたのだけど、微妙に足が着かないからまだ外では乗らせていなかったんだよね。だけど椅子をめいっぱい下げればなんとか両足が着くようになってきたので、いよいよチャレンジ。ストライダーには慣れてるのでバランスはとれそうだけど、「ペダル」の概念がまだ難しいみたいで、ペダルを上下に垂直にした状態からウンウンうなって「進まない~」とやってるなど、まだまだ慣れが必要だけど、頑張って公園まで往復してきた。少しずつ練習してこうね。だけどもうちょっとブレーキの使い方がちゃんとしないと、なかなか危なくて外ではのれないな。