ムスコの言語能力が上がってきたぞ  

 

ムスコがチョコレートの上にクリームがのってるものが食べたいと言うのだけど、最初なんのことか分からず。でもマルエツに売ってるというので、とりあえずマルエツ行ってムスコが分かることを教えてくれとお願いしてみると。。。まずお菓子コーナーではないと。そうはいってもお菓子だよね?とお菓子コーナーにいくも、やっぱりちがうと。他に何が覚えてる?と聞くと、長かった。次は絶対買うと約束した。近くにヤクルトがあった。たくさん入ってた。 というところにきて、エクレアと判明。確かに次は買おうねと約束した覚えはある。けど、何とかこうして伝えようとするのは、ほんとに食べたかったんだろうな。なんかミルクボーイのコーンフレークネタのようなやりとりだったけど、こういうやりとりもしっかり出来るようになってきたね。成長を感じるよ。