ムスメの記憶力がますます上がってるよ

昨日した約束を、ちゃんと今日になっても覚えていることがある。パパとお風呂入ろうって約束したとか、明日になったらチョコレート食べていいよって言ったとか。こっちすら言ったことを忘れているくらいなのに、たいしたものだわ。自分の3歳前の記憶なんて全然ないから、自分がどうだったかは全く覚えてないけど、こんなに覚えて喋っていたのかなぁ。

いずれにしても、もう本気でムスメと下手な約束はできないな。言うこととやってることが違っていたら、信用されないし、後々の性格形成にも悪影響かもしれないから。とはいえ、全ての事に正直に対応できるとも限らないけど、守れなかった時は素直に謝るとか、大人に対するふつーの対応を心がけないと。