洪水?香水?

ムスメがよく口ずさんでいる話題の曲のタイトルが「洪水」かと思っていて、洪水で亡くなってしまった人を偲ぶしっとりした歌かと思っていたら、実は「香水」だったという。。。たまたまテレビで生歌を聴く機会があったので間違いに気づいたけど、あやうく外で話題に上がったら笑われかねないところだったよ。

 

ところで歌詞のフリップも出てたので、歌詞を文字でも認識したのだけど、歌詞だけみてるとなんというか未練たらたらな男の話だなぁ。「クズになった俺をみて」といわれても、立派になったのならともかくクズになったのを見たってねぇ。それに「別に君を求めないけど」って俄然求めちゃってるでしょこれ。・・・という話をムスメにしていたら、そんなこと言わないのと怒られてしまい、もしかするとこういうのが「お父さん嫌い」のはじめの一歩になるのかもしれない。気をつけよう。オヤジギャクしかりで、おじさんはこういうのを口に出すのを止められないらしいので。