高輪ゲートウェイ

ムスメとは冷戦状態だったので、ムスコを連れて昨日オープンしたばかりの高輪ゲートウェイへ行ってきたよ。さすが話題のスポットだけあって、コロナで外出自粛が叫ばれる中、新駅にはかなりの人が見学にきていたね。二階からホームを見下ろせる開放的な駅舎は海外のような雰囲気で、なかなか素敵でした。が、噂に聞いていた駅の看板が明朝体な件は、俺もいかがなものかと思うなぁ。。。

 

そしてこの駅、我が家から最寄り駅になるはずなんだけど、こっち側からアクセスできるようになるのはあと4年かかるらしいよ。今のところは第一京浜側にしか改札がないので、もはや最寄り駅としては機能しない。利用するなら田町か品川のどちらかからアクセスするしかないので。んーあと4年かぁ。楽しみに待つしかないな。