びじゅチューン なりきりリターンズ

トーハク(東京国立博物館)で実施していたびじゅチューンの展示にいってきたよ。びじゅチューンが好きなムスメは楽しんでくれるんじゃないかと思って、平日だけど午後休取って、学校から帰ってきてからそのまま直接。

展示で扱っていたのは3つのネタなので、思っていたよりはこじんまりだったけど、実際に作品を見て、その作品を体験するといのはなかなか面白かった。

 

あとは今日は時間が無くて十分には回れなかったけど、トーハクはめちゃ貴重な美術品がたくさん展示されてるみたい。ちゃんと時間をとって来てみてもよいかもしれないな。国宝級もいくつかあるようだし、本館の他にも展示スペースがあるみたいだし。