ムスコを激怒してしまった。。。

自分でもそこまで怒ることはないだろうとは思うのだけど。例によって夜の10時を過ぎてもなかなか寝ようとせず。おねーちゃんにちょっかいだしては寝られない!と怒られること1時間。親の目線ではどちらも悪いのだけど、11時も過ぎてもしつこい言い争いにもう我慢も限界になり、おまえはリビングで寝ろ!と寝室から連れ出してなんで寝ないのだと怒ってしまってね。正直、そこまで怒ることはないだろうと自分でも思ってはいるのだけど、毎日言ってることなので少しは懲りて寝てくれることを期待する気持ちと、いつも結果的に我慢することになるおねーちゃんのケアという気持ちと、それらが混じって自分でも複雑な気持ちではあるのだけど、なかなか押さえられず。泣き疲れるまで怒ったので、その後はすんなり寝たけれど、もっとも時間も時間だったんだけど、なんでこう寝ないのかな。やっぱ朝をもっと早く起きるようにしないといけないのかな。朝は起こしてもなかなか起きてこないのだけど、夜が遅いからと思って寝せているのがよくないのかな。もっと朝を早く起こしてみるとよいのか、どうするとよいのか。ほんともう最近の寝る時間帯がめちゃ憂鬱だよ。