キャンプへ行ってきたよ

今シーズン初です。さすがにムスコを外に連れているのははばかれたので、ヨメさんとムスコはお留守番ですが。いつもの仲の良いメンバーで、子供達も大はしゃぎ。準備もスムーズに、夜のメインはローストビーフ、朝はホットサンドと、満喫してきたよ。

ちなみに今日は千葉のホーリーウッズという場所で、木に囲まれていて雰囲気はグッド。しかも幸か不幸かじゃぶじゃぶ池があり、子供達がここで遊べるようになっていて、案の定ムスメはびしょ濡れに・・・。ま、今回はある程度想定していたので、ちゃんと着替えもあったし構わないっちゃ構わないのだけど。

ところで、キャンプ中に1まわり小さい子と遊ぶのがうまくいかなかったみたいで、けっこうきつく怒ってしまった。言い過ぎかともいいつつも、お姉さんなんだし、そこは配慮して動けるようになってもらいたい。でも、こういうことを悟らせるのは、なかなか難しい。単にプレッシャーをかけるだけじゃ意味ないけど、そんな風になってしまうしなぁ。まぁこの「怒る」ことの難しさは、何歳になってもその年なりの難しさがあるよ。