冷風扇

いよいよクーラー使おうと思って掃除をしようとしたのだけど、吹き出し口が水玉もようになっていて、こんな場所に模様があったっけ?とよく見てみると、なんとこれらのブツブツが全部カビ。とてもじゃないが自分で掃除するのは無理っぽい。ので至急業者を手配。リーズナブルな方は立て込んでいてだいぶ日程が先になっちゃうというので、来週きてくるというダスキンに依頼。この際なので家の3台を全部お願いすることにした。それまであと一週間、我慢だなぁ。

 

とはいえ、最近急に暑くなってきたので、寝るときがだいぶ辛い。だけどサーキュラーがどっかいってしまい、試しに「冷風扇」という卓上クーラー的なものを買ってみた。省電力で確かにちょっと涼しくなる。だけどそんなに大型ではなかったのであまり遠くまで風はとどかず、扇風機としてはイマイチかもしれない。寝室の快適さにはつながらなかったわ。だけど省電力でUSBのモバイルバッテリーでも動くので、キャンプとかにはいいかもしれない。