おねーちゃんが頑張ってくれている

たまにケンカもしながらも、昼間はおねーちゃんが頑張ってくれている。でも下の子は体を動かしたいさかりなので、音は出すし、おもちゃはひっぱりだすし、なかなかおねーちゃんの邪魔もするし、だいぶおねーちゃんの側のストレスがたまってきてるね。

1日2日なら大丈夫でも、これが毎日だもんなぁ。GW明けの緊急事態宣言までは仕方ないのだけど、ずっと言ってるけどこれはなかなか厳しいぞ。かといって、ムスコに1日中テレビ見せておくわけにもいかないしなぁ。年少の学年になってから、急に戦隊ものに興味をもちはじめ、そこにいまはNetflixがあるのでトッキュウジャーやら仮面ライダーやらその類いをたくさんみることができるので、ほっとくと1日中でも見てることができそうではあるんだけど。