今シーズン初のスケートに

夏に神宮のスケート場に行った時はコロナ対策のため一般利用ができず、めちゃ残念な顔して戻ってきたけれど、ようやく冬になって豊洲に特設リンクのスケート場がオープンしたので、さっそく今シーズン初滑りに行ってきた。決して広くはないけれど、それでもけっこう滑れるので楽しいね。おねーちゃんが滑るのを見ていて、ムスコもすべりたかったようで駄々こねてたんだけど、ムスコが滑るとなると大人が付き添わないといけないし、だいいち初めてだとおそらく思ってるのと全然違って、全くもって滑れないと思うので、今日のところは仮面ライダーの雑誌(ソードのおまけ付き)でお茶を濁させてもらったよ。スケートはまた次の機会にしよう。まぁそうはいっても、一度は経験させてあげたいとは思うので、またそのうちね。