今夜はほっともっとのお弁当

夕飯は、食事くらいは楽しもう&たまに楽させてもらおう、とウーバーを頼もうとしたのだけど、配達員がおいついてないっぽくてなかなか注文できない。できたとしてもだいぶ先の時間になりそう。ということでほっともっとまで弁当を買いに行ってきた。人との接触を避けようということなのか、テイクアウトしかないのに店内は閑散としていたよ。でも待ってる間もウーバーの配達員は二人ほど受け取りにきてたけどね。

 

このステイホームのおかげで、ウーバーは特需が発生していて一気に利用が進んだそうだ。確かに今は対応している店舗も格段に増えて、とても利用しやすくなった。ただ、値段を比べてみると当然配達料とウーバーの利用料が含まれているわけで、割増分も少なくない。ステイホームとのバランスだけど、あまり頼りすぎるとそれはそれで家計が危なくなるかも。