食料品を調達

今日はARIOまで買い物にでかけたよ。でもヨーカドー部分は営業しているけど、専門店街はレストランも含めて閉店してるので、すごく寂しい感じがした。なのでほぼ食料品とちょっとした日用品しか買えないのだけど、逆にこちらがけっこう混雑しているので、少し大丈夫か?と不安になってしまうような状況。食料品の買い出しはやむを得ないとしても、できるだけ控えないと。

 

ところで、室内遊び用のおもちゃを探しにオモチャコーナーに立ち寄ると、ムスメがちょっと手にした瓶がスポット落ちて割れてしまった。お店側では弁償は良いといってくれたけど、ムスメがだいぶシュンとしていたね。だから買う物じゃないものを何でもかんでも手に取るなよーということが身にしみただろうか。気持ちは分からないでもないけど、もう小学校も4年生だし、こういうところも大人になっていってほしいので。という意味ではお店のご厚意も含め、よい勉強になったかな。