コロナが少しずつ心配な状況になってきたね

外出するとほとんどの人がマスクしてるので、さすがにした方がいいかなーと思うんだけど、いかんせんどこでも売ってない。幸い咳が出ているわけではない健康体なので大丈夫とは思うけど、念のため予防のためにはしておきたいのに。マスクは移さないためには有効でも、予防にはあまり効果がないという説もあるけれど、まぁないよりましだろうと。ほんとにもう、ニュースとか見てると色んな説が出たり、色んな「可能性」の話がでてきたり、もう何が正解なんだかは分からない。手洗いなどを徹底するしかないよなぁ。今日の眼科だと、そういう具合悪そうな人はいなかったけど、今は自分は陰性でも下手に病院に行ってしまうとそこで感染しかねない状況だもんね。自分はともかく、子ども達にはかからせたくないので、となるとこのウイルスの感染力の感じでは家庭内は間違いなく感染してしまうだろうから、大人が罹らないことも大切になってくるし。気をつけよう。