むすめがまた欠席

土曜日授業でお弁当や給食は不要だったけど、また行けなかったわ。なので念のため病院へ行ってきたけど、やはり基礎的な疾患はなく、心因的なものではないかとのこと。例によってビオスリーのみ処方してもらったけど、万一のこともあるので、大きな病院の紹介状を書いてもらって別途ちゃんとした検査を受けてみることにする。

 

俺の方は先週の風疹の抗体検査の結果を聞きに行ったけど、意外にも抗体がまったくなかったのさ。なのでその場でワクチンを摂取。これまで、大人になってから罹らなかったのは幸いだったか。昔かかったはずでも抗体のない人って少なからずいるらしいので、検査って大事だね。子どもや妊婦さんにうつしてしまったら申し訳ないので、調べておいてよかったよ。