ビックカメラにテレビのリサーチを

今のテレビがちょっと不調で、ムスメから買い換えの提案をもらっていたところに、ちょっと前に東芝のテレビがよいという話を聞いてリサーチしにいった。したっけ、東芝の「タイムシフト」という機能が素晴らしいね。録画予約をして残しておくという思想ではなく、片っ端から全部録画しておいて過去番組表から後で好きなときに見ようぜ、という視聴スタイルができる。もはや撮り忘れもないし、始まる時間にテレビの前に座る必要もないし、HDD録画だから番組が始まってしまっていても追っかけで見ることもできる。これは素晴らしいかも。今まで録画できる機器もなかったので録画も合わせて検討していたけど、こっちの方がいいかもしれないな。一気に買う気満々になりました。