お友達が遊びに来たよ

今日は俺の会社の友達が、お子さん連れて遊びに来たよー。仲良く2人で遊べるかと思ったけど、うまく遊ぶときもあるけれど、まだムスメよりもちょっと小さい「魔の2歳児」なので、おもちゃなどは独占したいらしくって、時々ムスメが泣きそうになりながらガマンするシーンも。だけど、あまりおねぇちゃんだから貸してあげなとも言いきれず、順番的にはやはりムスメが先だったりするので、どうやって両方を立てるのか、そしてムスメもどこまでガマンできるのか、なかなか両方にとって難しいシーンではあったけど、でもこんな事もないとガマンも覚えないので。いい機会だったでしょう。そういう理不尽なガマンは、大人になるにつれていくらでも出てくるから。