またわたあめ

子ども達を迎えにいったあと、ちょっと夕飯つくるにも微妙な時間になってしまったので、ダイバーシティで外食にしてしまった。2人の好物の豚骨ラーメンとうどんで。その帰り、またわたあめを購入。今回はおっきなレインボーのやつ。さすがにムスメ1人では食べきれず、ムスコも俺も手伝っても最後ちょっと余ってしまった。見た目のインパクトはすごいんだけど、ここまでじゃなくても良いような。 それにしても原価を考えると、これで800円前後って、けっこうお高い気がするなぁ。わたあめが好きなら、家庭用の機械を買って家で作る方が圧倒的にリーズナブルかもしれん。ちょっと探してみると数千円で購入できるみたいだし。考えるか。