文具女子博

ムスメが好きそうなイベントがあったので一緒にでかけてみた。流通センターのフロアいっぱいに文房具屋さんがならんでて壮観だった。ムスメも嬉々としてあちこちみて回って、予算3000円までなんでも買ってあげるよーと言うと、すごく真剣にみて回ってたね。結果的にほとんどをCOPICという絵を描く道具にしていたのはムスメらしい。

 

ところでこのイベントは毎年人気があるようで、フロアはすごい人だった。イベント名は「女子博」だけど、男子でも参加は可能。でも大半は女性だったけど、ありとあらゆる文房具が一同に介しているので、好きな人にはたまらないだろうね。同じ会場でワークショップも開催されていて、ムスメは1つ「羽ペン」作りに参加。羽のついたボールペン、あこがれだったんだって。行って良かったね。