大阪の旅

今年の夏休みのメインイベント。これまでは、親の行きたいところに子ども達を連れて行ってたけど、ムスメも小3になったこともあり、今回は初めてムスメプロデュースの旅行にしてみたよ。行き先が大阪というのもムスメの選択。なんでも大阪弁を聞いてみたかったのと、びじゅちゅーんに出てくる太陽の塔を生で見たかったとのこと。あとUSJにも行ってみたいということで、行き帰りの新幹線の時間を決めたり、旅程を決めたり、手配と支払い以外をムスメに任せてみたよ。自分でしっかりしおりも作って、なかなか面白い日程ができたよ。

 

初日は、太陽の塔をみたあと、551の肉まんでお昼にしてから、雑貨屋さん巡り。ことりっぷで見つけたおしゃれな雑貨屋をまるで買付のバイヤーのようにみて周り、そんなに買い物はできなかったけど十分面白かったようだ。一番お気に入りだったお店はおしゃれな文房具屋さんで、ムスメが好きそうなノートやペンを買ってあげました。