セミナー@品川

escar Asia というセミナーに参加。自動車関連のセキュリティに関するセミナーで、今後仕事でも関係していく分野になるはずなので。なかなか難しい講義も多かったけど、知見は広がった。そして車の自動運転、技術的にはもう量産できるレベルになってきているらしい。ただ、最後の不安がセキュリティとのこと。高度にネットワーク化されてるので、ハッキングによって大きな事故などの懸念が拭えないとのこと。おそらくだいぶ「安全」ではあるものの「安心」ではないというのが現状らしい。普及に向けてそこが課題とのことで、うちの会社でもここに何かできることないかなーと思ったセミナーでした。いくつかのベンダーとも名刺交換させてもらったので、機会があれば何か一緒にやりたいな。